馬橋稲荷神社氏子青年会

子ども縁日大会 平成30年7月22日 12時〜16時まで

図1

  馬橋稲荷神社氏子青年会は、神社への奉仕、会員間の親睦等を目的として、40年以上に亘って地域の男性を中心に活動をしています。
その中で、「子ども縁日大会」は氏子青年会最大のイベントとして、毎年7月に行っている「子供も大人も楽しめる自前の縁日」です。最大の出し物はミニSL。境内に敷いたレールの上を、縮尺1/10の「本物のミニSL」が子供たちを乗せて、汽笛を鳴らしながら走る姿は壮観です。
また、出店コーナーでは私たち氏青会員とボランティアが「本職顔負け」に、射的、輪投げ、ヨーヨーなど小さなお子様から楽しめるゲーム、そして、焼きそば、かき氷、ラムネ、焼き鳥など、屋台の食べ物を用意してお出しします。
受付で専用のコイン(1枚50円)に交換し、各出店(コイン1枚〜3枚)をお楽しみください。なお、大人の方には、生ビール、レモンハイなどお酒も取り揃えています(現金販売)。
「子供も大人も楽しめる」縁日大会に、ご近所の方とご一緒に大勢でご参加ください!

図2
図3


氏青と年中行事

 馬橋稲荷神社では、季節ごとにいろいろな行事が行われています。 それらの年中行事には、氏子青年会が様々な形で奉仕しています。



お正月 歳旦祭

かがり火・甘酒奉仕

2月 初午祭

4月 新入学児童就学祈願祭

4、10月 春秋の芸能観賞

7月 縁日大会

7月 縁日大会

9月 例大祭

9月 例大祭